Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは。

秋の大型連休、シルバーウィークの真っ最中ですね。
我が家は・・・稲刈りが始まりました←お父さん、超超超忙しい
子どもが風邪引いて引きこもり中です・・・←私と息子、どこにも出られない
そんな訳で、お出かけとは無縁の連休を過ごしています(;´∀`)

最近、リバティプリントとご縁のあることがありまして、我が家にも結構リバティが増えました。
私にとってリバティとは、憧れのブランド。
最初にタナローンに初めて触った時、その絹のような滑らかな手触りにビックリしました。
でもリバティのこと自体はなーんにも知らないし、柄の種類もよく分からない。
リバティの柄の図鑑みたいなのはないのかなーと思って楽天内を探しましたが、思ったような本には出合えず、かわりにこちらを購入してみました。
IMG_5727_convert_20150922024237.jpg
★イギリスのリバティ手帖★

リバティの歴史や初期の見本帳、日本でリバティプリントを取り扱っているストアの紹介や、日本でリバティプリントをデザインしたデザイナーの紹介などが美しい写真とともに掲載されていて、癒しの一冊となりました。
手に取ってページを開いただけでも、リバティの美しい世界が目に飛び込んで癒されます。
個人的には2010年の秋冬コレクションでコラボした日本の3人のデザイナーさんのプリントが、とてもよく見かける柄だったので「そうだったのかー」と納得した訳でした。

あ、この中にはそのプリントは無いですけれども(汗)
IMG_5729_convert_20150922024401.jpg
リバティはもったいなくてなかなか使えないのですが、こうして側にあるだけでココロがトキメキます(笑)

そして時間の合間合間に製作を。
いま作っているのはショルダーバッグです。
だけど、まだ裁断も終わっていない状態です・・・
IMG_5806_convert_20150922024505.jpg
頑張れ、ワタシ!!

いつも応援本当にありがとうございます。
最後に下の画像を「頑張れー!!」とポチッとしてもらえるととても嬉しいです。
1日1回のクリックで10ポイントが入り、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



最終更新日2015-09-22
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply