Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは。
途中経過だったがま口通帳ケースが仕上がりました。

パターンはがま口ではいつもお世話になっている「横浜Labo-ハマラボ」さんです。

IMG_5723_convert_20150914032422.jpg

IMG_5715_convert_20150914031946.jpg
以前作ったグラニーバッグのハギレで、ちょうど斜めカットされたのがあったのでそれを利用してみました。
一応、こちら側を表に・・と思ったんですけど

IMG_5719_convert_20150914032216.jpg
後ろ側がこんな感じなので、どちらが前でも後ろでも良いかな・・・と(;´∀`)

IMG_5716_convert_20150914032033.jpg

久しぶりのがま口は、やっぱり口金入れが難しいです。
今回、速乾性のボンドを使用したのですぐ乾いたのですが、逆にボンド付けたらすぐ仕上げないと・・と思って気持ち焦ってしまいました。
口金に本体を入れる作業はいつも緊張です。

IMG_5722_convert_20150914032355.jpg
IMG_5712_convert_20150914031804.jpg
今回はタグ付けも上手くいきましたが、サイドの縫い合わせもピシッと決まって気持ち良かった( *´艸`)
表側はタグ、トリコロールテープ、そしてちょこっとリバティのテープを重ね付け
後ろ側はレースのリボンを付けました。

IMG_5721_convert_20150914032328.jpg
表側のタグがボーイッシュなら、後ろ側のレースにはボタンを3つ並べてフェミニンに

内側のポケットは2ヵ所に付けました。
IMG_5724_convert_20150914032447.jpg
仕切りがなく、レシートなどを入れられるポケットと

IMG_5717_convert_20150914032106.jpg
中央を仕切ったカードポケット
ハマラボさんのパターンではカードポケット一つだけですが、アレンジしてもう一つ付けました。単純に2種類のポケットがあったら便利かなぁと思って・・・

IMG_5711_convert_20150914031733.jpg

IMG_5710_convert_20150914031656.jpg

こうして見ると色違いのがま口が2個あるみたいで楽しいです。
このがま口、実は旦那さんのお姉さんからずーっと前に頼まれていたものでした。
だいぶお待たせしちゃって本当にすみません・・
他にもお待たせしているオーダー品がたくさんあるので、これからどんどん作っていきますね。

いつも応援本当にありがとうございます。
最後に下の画像をポチッと押してもらえるととても嬉しいです。
1日1回のクリックで10ポイントが入り、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
最終更新日2015-09-14
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply