Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは。

この一週間、各地で災害が相次いでいます。
あまりテレビを見ない我が家ですが、洪水の映像には胸が痛みました。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、途中経過ですが、久しぶりにがま口を作っています。
約1年ぶりくらい?
あまりに久しぶり過ぎて、作り方忘れてるんじゃないかと心配になっています。

IMG_5664_convert_20150912140131.jpg
前に作ったグラニーバッグのハギレを合わせています。
裏側もハギレの組み合わせですが、表がボーイッシュなら裏はフェミニンな感じです。
完成したらお披露目しますね♪

昨日タグを付けたのですが、さっそく先日MY mamaさんで購入したこちらのタグを使用しました。



IMG_5667_convert_20150912140322.jpg

タグやらテープやら、いろいろ重ね付けしています。
タグに上下左右ぐるりと押さえミシンをかけましたが、幅約1ミリの上下のスペースにも針落ちせずかけられたので、それだけでもうかなり満足してしまいました。
これからが本番なのに(;´∀`)

ペースが遅いので、がま口一つ作るのにもかなり時間が掛かります(汗)

ところで今朝は、イクラの醤油漬けをつくりました。
いつも朝活は製作か、ブログ更新ですが、昨日生の筋子が手に入ったので、朝起きてすぐイクラをほぐしてお醤油に漬けました。
IMG_5669_convert_20150912140414.jpg
イクラほぐしさえ終われば、漬け込みは短時間なので、明け方に作って朝食でさっそく頂きました。
たっぷりの自家製イクラが食べられるのも、北海道ならではですね。もったいないので半分は冷凍しました。
手作りのイクラと、美味しいサンマを食べると、北海道の秋を実感します( *´艸`)

いつも応援本当にありがとうございます。
最後に下の画像をポチッと押してもらえるととても嬉しいです。
1日1回のクリックで10ポイントが入り、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


最終更新日2015-09-12
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ばんば  

綺麗なイクラですね~~~
岐阜は海がないのでなかなかこういう新鮮なイクラなんて口に入りません。
富山県に近いから結構お魚は新鮮なのがいただけるんですけどね…

2015/09/12 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   
Harumam.  
Re: ばんばさんへ

ばんばさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
イクラが手に入りやすいのは、北海道ならではかもしれません。
ばんばさんは岐阜県とのことですが、飛騨牛やお野菜など、美味しい山の幸に恵まれていそうですね(*´▽`*)


2015/09/12 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply