

ミシン講座に向けての試作品・ティルダの巾着と絵本トートバッグ

こんにちは!!
今日は私の入ってる羽幌のママサークルで、初心者向けのミシン講座の日なんです。

来年の入園に向けて絵本バッグや巾着を作りたいという要望だったので、レシピ作成を兼ねて試作品を作りました。

まずは巾着。

IMG_5650_convert_20150908050649.jpg

ティルダの水色ベースの花柄で作りました。
結構ゆとりある大きさの巾着なので、お着換え袋とかにもピッタリです。

IMG_5626_convert_20150909054513.jpg
自分用なので、革タグをカシメで止めました。
巾着だからお洗濯する可能性は大きいけど、自分用なので(;´∀`)

IMG_5630_convert_20150909055136.jpg
口布の部分は同系色の水色のストライプです。

こちらは絵本バッグ・・・の大きさで作った横長トート。
IMG_5648_convert_20150908050527.jpg
ちょっと大人っぽい生地ですが、これも自分用。
持ち手テープはレース付きがあったので、それを使ってみました。
ポケットもマチも留め具もない、一番シンプルなトートバッグです。

IMG_5649_convert_20150909055714.jpg
キルトの生地だけど、内布を付けました。

それでは、頑張って行ってきます♪

いつも応援本当にありがとうございます。
最後に下の画像をポチッと押してもらえるととても嬉しいです。
1日1回のクリックで10ポイントが入り、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは

Harumam.さん、こんにちは♪
ティルダの巾着、素敵ですね。
水色とピンクの組み合わせがきれいで、口布が水色のストライプなのがもうフレンチっぽくて
たまりません^^
トートもレトロモダンな感じが素敵。
講座、がんばってください!(もう終わったかしら…)

あ、それから今日伺ったのは、私のブログの方で、Harumamさんのことをまた書かせて
もらったので、事後報告なんですがお知らせに参りました。
おかげさまで、いろいろ素敵な買い物ができました^^

2015/09/09 (Wed) 15:15 | megosuri #VWFaYlLU | URL | 編集
Re: megosuriさんへ

megosuriさん、こんにちは!!
ミシン講座は無事終了しましたー♪
ティルダの巾着は、この生地が大のお気に入りになったので、自分用にホイホイと作っちゃいました♡
横長トートも使い勝手が良さそうなので、自分用にガシガシ使います( *´艸`)

ところで、お知らせありがとうございましたm(__)m
さっそくブログに伺いましたヨ♡
私も購入した商品がたくさんあって、嬉しくなりました。
これからいろんな作品でお目に掛かるのを楽しみにしています♪




2015/09/09 (Wed) 15:42 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

