

イベントの準備と、農家の仕事も始まりました

こんにちは!!

いよいよイベント開催まで1週間を切りました。
いまは当日に向けての準備作業中です(*^-^*)

例えば・・
IMG_7745_convert_20160329041919.jpg
お買い物頂いたお客さまへのプチプレゼントを作っていたり


IMG_7743_convert_20160329041757.jpg
IMG_7744_convert_20160329041828.jpg
イベントのチラシを配りに行ったり、掲示板に貼らせてもらったり・・・

そして雪融けとともに始まった農家のお仕事
IMG_7746_convert_20160329042022.jpg
まずはビニールハウス作りから  息子も参戦!! 

1日が24時間じゃ足りなーーーい(笑)

いよいよ今週の日曜日です♪
IMG_7625_convert_20160319042642.jpg

「Haboro marche」
開催日 2016年4月3日(日)
場 所 北海道羽幌町 はぼろ温泉サンセットプラザ大ホール
時 間 10時00分~15時00分

お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね( *´艸`)

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓を1日1回クリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
おかげさまで、両方ともフォロワーさんが徐々に増えてきています。ありがとうございます(*^-^*)
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

オール デコレクションズさんの布で作ったペットボトルカバー Part.2

こんにちは!!

デコレクションズさんのビニコのハギレセットで作っていたペットボトルカバー、残り3個のご紹介です♪

IMG_7729_convert_20160325044534.jpg

IMG_7726_convert_20160325044358.jpg


こちらのビニコのはぎれセットをフル活用

口布も全部デコレクションズさんの生地で作りました( *´艸`)
IMG_7732_convert_20160325044741.jpg
IMG_7734_convert_20160325044835.jpg
IMG_7736_convert_20160325044918.jpg

IMG_7728_convert_20160325044503.jpg
5個勢揃いしました♡

内布には保冷保温シートを使用
自分でも1個試作品を使っていますが、結構長い時間冷たいままです♪

前回作ったワイヤーランチバッグと、このペットボトルカバーでかなり使いました

ペットボトルカバーは素材がビニールコーティングされた生地なので、洗濯機でのお洗濯は出来ませんが、水に強くて汚れてもすぐ拭けます。
500ml用ですが、600mlのペットボトルも入りました

こちらは全て4月3日に開催される「Haboro marche」にお持ちします。
IMG_7625_convert_20160319042642.jpg

「Haboro marche」
開催日 2016年4月3日(日)
場 所 北海道羽幌町 はぼろ温泉サンセットプラザ大ホール
時 間 10時00分~15時00分

こちらのデコ部に参加中です( *´艸`)
にほんブログ村 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました


ところで、今日は息子の保育所の卒園式
と同時に、息子も年少さんで過ごした1年の終わりの日でもあります。
4月からは年中さん。そして再来年の今頃は卒園か・・・と思うと、今から涙腺が緩みます

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
おかげさまで、両方ともフォロワーさんが徐々に増えてきています。ありがとうございます(*^-^*)
Facebookのソライロページにも私のインスタグラムとシェアが出来るようになったので、作品の製作状況も公開できるようになりました
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

オール デコレクションズさんの布で作ったペットボトルカバー Part.1 口布も可愛くしたかったんです

こんにちは!!

デコレクションズさんのビニコのハギレで製作中だったペットボトルカバー、
まず2個完成しました♪
(小物の製作にどれくらい時間かけてるんだ!!ってハナシですが・・・ 汗)

IMG_7679_convert_20160323051012.jpg
IMG_7677_convert_20160323051105.jpg

昨日完成したのはレトロポップ系と、北欧ナチュラル系
デコレクションズさんのこのビニコのハギレセット、2パターン購入したんですけど、フルに活用に活用させてもらっています( *´艸`)



IMG_7680_convert_20160323051215.jpg

IMG_7681_convert_20160323051253.jpg
北欧フラワー系で、一番最初に布合わせがパパッと決まった作品です。
ボタンとトリコロールのテープでエンブレム風にアクセント
Spring dayの黄色いバラが素敵・・・♡

IMG_7683_convert_20160323051357.jpg
こちらはレトロポップ系
布合わせに悩み、飾りつけにもさんざん悩み、苦労した分だけ可愛い我が子(笑)
IMG_7682_convert_20160323051317.jpg
コレ持ってたらたぶん、目立つことは間違いないでしょう・・なくらい、いろんなモノがギューギュー詰め込まれました(;´∀`)

そして、タイトルにもあるように、口布も可愛くしたかったんです!!ということで、口布も全てデコレクションズさんで統一
だから、生地に関して言えばオールデコレクションズさんで作りました♪

IMG_7684_convert_20160323051428.jpg
IMG_7686_convert_20160323051647.jpg
北欧フラワー系は爽やかな水色の北欧柄で・・・

IMG_7685_convert_20160323051454.jpg
レトロポップ系はパキッとした水色がベースのリンゴちゃーん♡
布合わせに悩んだレトロポップ系ですが、最後にこのリンゴちゃんが良い仕事をしてくれました
(ああっ!糸が・・・   後でちゃんとカットします~(ノД`)・゜・。)
残りあと3点、完成したらまたお披露目しますね!!

いよいよあと10日!!
IMG_7625_convert_20160319042642.jpg

「Haboro marche」
開催日 2016年4月3日(日)
場 所 北海道羽幌町 はぼろ温泉サンセットプラザ大ホール
時 間 10時00分~15時00分

追い込み、頑張りまーす(*^-^*)

デコ部にも参加中(^^♪
にほんブログ村 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました


いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
おかげさまで、両方ともフォロワーさんが徐々に増えてきています。ありがとうございます(*^-^*)
Facebookのソライロページにも私のインスタグラムとシェアが出来るようになったので、作品の製作状況も公開できるようになりました
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

まだ途中ですが・・デコレクションズさんのビニコのハギレで作っているのは

こんにちは!!

先日購入したデコレクションズさんのビニコのハギレセット
25㎝×25㎝と、小物を作るのにちょうど良いサイズ
これでイベント用の小物を量産しようとしています。

作っているのはコチラ
IMG_7649_convert_20160319042417.jpg
ペットボトルカバーでした。
保温保冷シートもまだ残っているし、ビニコで作ったら汚れてもすぐ拭けるから・・っと挑戦中
初めて作った作品はちょっぴり男前系♪


komihinataさんの「折りたたみ傘ケース」のレシピも入ってましたよ( *´艸`)

ハギレ一枚で作るのはさすがに厳しいので、布合わせして作っています。
でも、この第一作目は試作品として、自分用に降ろしました・・・(;´∀`)
なぜなら、底を丸い円にしたので、縫い合わせにかなり手こずってしまってシワが寄り・・・あえなくボツ(ノД`)・゜・。

ビニコは針あとがクッキリ残ってしまうので、ほどいて縫い直しがなかなか難しいんです・・

で、その失敗を教訓に昨日新たに作成していたのはコチラ
IMG_7650_convert_20160319042342.jpg
まだ途中ですが、一番難しい底の縫い合わせは何とかクリア
他にもあと何点か布合わせしています
ハギレがセットになっているので、布合わせも楽しいです♪

ところで、イベントのチラシが出来上がりました
IMG_7647_convert_20160319042200.jpg
チラシの裏側に、私の作品も載っていました♡

イベント当日まであと半月を切ってしまい、気持ちは焦る一方ですが、そんな時こそもの作りは丁寧に!!
可愛くて便利、こんなのあったらイイナ♡♡の作品を目指してまだまだ頑張ります(*^-^*)

参加イベント
IMG_7625_convert_20160319042642.jpg

「Haboro marche」
開催日 2016年4月3日(日)
場 所 北海道羽幌町 はぼろ温泉サンセットプラザ大ホール
時 間 10時00分~15時00分

当日、会場でお待ちしています♪

私、デコレクションズさんのトラコミュも参加しているんです(*^-^*)
にほんブログ村 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました


いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村


インスタグラムとFacebookもやっています
おかげさまで、両方ともフォロワーさんが徐々に増えてきています。ありがとうございます(*^-^*)
Facebookのソライロページにも私のインスタグラムとシェアが出来るようになったので、作品の製作状況も公開できるようになりました
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

久しぶりに布買い病inデコレクションズ そして新作へ向けて・・

こんにちは!!

しばらく収まっていた布買い病・・ デコレクションズさんで再発しました(;´∀`)
だってね、春を感じるウキウキな生地がたくさん♪

IMG_7617_convert_20160316040253.jpg


先日、ビニコでワイヤーランチバッグを作ってから、ビニコが気になる存在に・・・
そしたらデコレクションズさんで、ビニコのハギレセットが販売されていたんです。
よぉーし、買っちゃえ!!!

IMG_7620_convert_20160316040451.jpg


ハギレセットはいろんな生地がお試しできるので、ついポチッとしてしまいます。
こちら、komihinataさんの「折りたたみ傘ケースレシピ」も入ってました( *´艸`)

あれ?
よく見ると同じ生地が2種類・・・
実はビニコのハギレで気になってしまったコチラを、コットンでも購入

アールグレイフラワーっていう名前なんですね。デコレクションズさんはやはりネーミングも素敵♡

ダブルガーゼのハギレセットも春らしい
IMG_7621_convert_20160316040544.jpg

こちら、ハギレといっても45×54㎝もあるので、とっても大きいです。
いろいろ作りがいのありそうなサイズ(*^-^*)
そして、もちろんyunyunさんのガーゼマスクのレシピも入ってましたよ♡

いろいろ買うだけ買って形にしないのは・・・ってことで、さっそくイベント用に製作を再開

IMG_7624_convert_20160316040735.jpg

だいたい何を作っているかわかりますね(笑)
さて、今日も一日頑張りますか!!

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。

↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村


インスタグラムとFacebookもやっています
おかげさまで、両方ともフォロワーさんが徐々に増えてきています。ありがとうございます(*^-^*)
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

リバティ カペル マドラスチェックで作った誕生日プレゼント

こんにちは!!

最近、お天気の良い日が続いて雪融けが進んでいます。
日没までの時間もだんだん長くなりましたね。春が近いかなと思うと、気分もupです(*^-^*)

ところで先日、母の誕生日だったので、誕生日プレゼントに以前からリクエストされていた、ギャザーファスナーポーチを作りました。
生地の好みを聞いたとき「おまかせで~」と言われたので、春らしい色合いで気分も明るくなりそうな、
リバティ Capel マドラスチェックで作ってみました。

最近、リバティでの作品作りが続いています( *´艸`)

IMG_7601_convert_20160314053356.jpg

Capelはもともと大好きな柄なんですけど、マドラスチェックになることによってカジュアルさが加わったように思います。

IMG_7597_convert_20160314053104.jpg

飾りにはレースのイニシャルモチーフを付けてみました。

IMG_7599_convert_20160314053224.jpg

内布は落ち着いたブルーグレーのプロヴァンス風の生地で。
ポケットはポイントにデコレクションズさんのテープをつけて、ボタンとワックスコードで止めるようにしました。

そして、プレゼントにポーチだけでは寂しいので、同系色のハギレリースも作って一緒に渡しました。
IMG_7598_convert_20160314053205.jpg

IMG_7595_convert_20160314053010.jpg
両方とも春らしい色合いです。
誕生日に母に渡したらとても喜んでくれたので良かったです♡


トラコミュもリバティに参加♪

にほんブログ村 トラコミュ リバティ生地でハンドメイド♪へ
リバティ生地でハンドメイド♪


いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村


インスタグラムとFacebookもやっています
おかげさまで、両方ともフォロワーさんが徐々に増えてきています。ありがとうございます(*^-^*)
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

お弁当ストレス解消!! リバティで作った滑らないワイヤーランチバッグ

こんにちは!!

今日は画像多めですが、最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。

製作中だった、ワイヤーランチバッグが完成しました♪

IMG_7547_convert_20160311042346.jpg
リバティ ベッツィとマーガレットアニーのビニコを使用しています。

IMG_7553_convert_20160311042830.jpg

今回は布合わせなしで、一つのバッグに全部同じ生地を使用しました。
こちらはマーガレットアニー
IMG_7551_convert_20160311042703.jpg

IMG_7550_convert_20160311042543.jpg
ファスナーエンドも(^^♪

IMG_7555_convert_20160311042954.jpg
ベッツィはお色がブルーだから、クールな印象ですね。

IMG_7556_convert_20160311043038.jpg

IMG_7549_convert_20160311042514.jpg
ファスナーエンドもやはり同じく( *´艸`)

そして、前回の記事でご紹介した、ダイソーのすべり止めを使ったポケット
中はこうなりました
IMG_7558_convert_20160311043255.jpg
全部で8個のポケットが付いてます。
お弁当を入れるとこんな感じ
IMG_7559_convert_20160311043328.jpg
私が大昔使っていたキティちゃんのお弁当箱・・・(;´∀`)

女の子サイズのお弁当箱なら、350mlのペットボトルが縦に入りました
※お弁当箱の大きさによっては、ペットボトルも一緒に入らない場合もあります。

広い面のポケットは両側とも真ん中二つで仕切られていて、保冷材、ウェットティッシュ、ポケットティッシュなどがジャストサイズで入ります。ビニール袋なんかも入れれば、持ち帰り用のゴミ袋にもなりますね。

IMG_7560_convert_20160311043446.jpg
そしてもう一つの特徴は、サイドにもポケットを付けたこと。

このポケットは幅が狭いので高さを調節し、深さを浅く設定しました。
醤油入れやピックなどをお弁当箱の中に入れないで別にして、取り出しやすくなっています。

私、何が嫌かと言うと、お弁当の中でこういう醤油入れなんかが油などで汚れて、手も汚れたり、洗うときなかなか汚れが落ちなかったりするのが嫌なんです。
だけど、このポケットに入れておけば取り出しやすいし、汚れない♡
小袋に入ったソースやマヨネーズなんかも(^^♪

こちら側のポケットには何も入れていませんが、何せ全部で8室あるので、使いたい放題です(笑)
IMG_7561_convert_20160311043515.jpg

そして、ダイソーのすべり止めはやはりスゴカッタ!!
これ、ぜーんぶ入ってファスナー閉めて、持って振り回して歩いても、ペットボトルもお弁当箱も全く動いていませんでした。
ま、あんまり振り回すと、お弁当箱自体は動かなくても中身は動くかもしれませんが・・(;´∀`)

今回のランチバッグ、お弁当に特化して作ったため、私がお弁当でストレスに感じていたことを全て解消させました。
そういうところが、手作りの良いところですね( *´艸`)

こちらのランチバッグは2点とも、4月3日に開催される「Haboro Marche」にて販売させて頂きます。

「Haboro Marche」
開催日 2016年4月3日(日)
場 所 北海道羽幌町 はぼろ温泉サンセットプラザ大ホール
時 間 10時00分~15時00分

お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね!!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


さて、今日は3月11日
あの東日本大震災から丸5年の月日が経ちました。
私は北海道に住んでいることもあって、あの震災の直接の被害は受けませんでしたが、テレビの画面で見たあの時の災害の恐ろしさはまざまざと思いだされます。
被害に遭われた方もたくさんいらっしゃることと思います。
軽々しく口には出せない辛い思いもまだまだたくさんあると思います。
自分自身、今日という日の痛みを忘れないために記しました。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
おかげさまで、両方ともフォロワーさんが徐々に増えてきています。ありがとうございます(*^-^*)
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

ランチバッグを製作中、そして100均グッズでやってみた便利なトコロ

こんにちは!!

週末は雨が降り、雪融けが進みました。
が、道路がツルツルで歩くのが困難・・・(;´∀`)
北海道人は、それでもツルツル路面に慣れているので、転ぶ~と言いながらも何とかバランス取って歩いてます。

さて、4月3日のイベント 「Haboro Marche」に出品する作品を現在製作中

先日入荷した資材で作っているのは、ランチバッグです。
IMG_7513_convert_20160308033034.jpg
しかも、ワイヤー口金で作ろうとしていますからね。どれだけワイヤーにハマったのって感じです(笑)

そして、このランチバッグを作るにあたって、あることをしようと思って資材を探しに隣町のダイソーに行ってきました。
そして買ってきたのはコチラ
IMG_7514_convert_20160308033332.jpg
すべり止めシートです。
長さ220㎝もあって100円 安っ!!
これ、何が良いかっていうと、メッシュになっていて薄いんです。しかも滑らない。

滑らないんだったらミシンで縫えるのかなぁという心配もあるでしょうが、安心して下さい!
ちゃんと縫えました( *´艸`)

滑らない生地に対して、強い味方はコレ
IMG_7515_convert_20160308033137.jpg
テフロン押さえです。
実験では普通の押さえでも縫えたのですが、ひと手間とか必要になってくるので、手間無しで圧倒的に縫いやすくなるテフロン押さえを採用(^^♪

IMG_7516_convert_20160308033159.jpg
すべり止めシートはゴムで出来ているので、切りっぱなしでも端がほつれることはないのですが、一応表側に見える口の部分は折り返して縫いました。

そんなこんなで試行錯誤しながら作っていた便利なトコロとはコチラ
IMG_7517_convert_20160308033309.jpg
内布のポケットの部分でした(*^-^*)
保冷材を入れたかったので、メッシュ素材にこだわって探していたところ、見つけてしまったすべり止めシート
何が一番ひらめいたかと言うと、底も一枚続きで裁断するので、中にお弁当箱を入れても滑らないだろうって事なんです。
私、お弁当がランチバッグの中で動いて、おかずやご飯がズレたり片寄ったりするするのがイヤなんです。

まだまだ製作中なので、本当に理想通りに仕上がるか分かりませんが・・・頑張って続きを作ります(*^-^*)

完成したら、こちらのイベントに出品します。

「Haboro Marche」
開催日 2016年4月3日(日)
場 所 北海道羽幌町 はぼろ温泉サンセットプラザ大ホール
時 間 10時00分~15時00分

こちらのトラコミュにも初参加してみます。100均雑貨のリメイクアイデア満載♪
にほんブログ村 トラコミュ 100均雑貨リメイクへ
100均雑貨リメイク


いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
おかげさまで、両方ともフォロワーさんが徐々に増えてきています(*^-^*)
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

新しい資材を入荷してみました

こんにちは!!

4月3日のイベントに向けて、いろいろ構想を練っている最中です←遅い(;´∀`)
それで、以前から興味のあった資材を購入してみました

IMG_7481_convert_20160305050439.jpg
保冷・保温シートです。
普通のアルミ素材のより縫いやすそう♡


アルミ 保温・保冷シート ミニ 約57x45cm

アルミ 保温・保冷シート ミニ 約57x45cm
価格:540円(税込、送料別)


お試し用ならミニサイズもあって、カラーも豊富です。

メインにする生地はビニコにしようと思います。
IMG_7484_convert_20160305050645.jpg
在庫いろいろ出してきたけど、変更するかも・・・

ところで、もう2日前になりますが3月3日はおひな祭りでしたね。
わが家は男の子一人なので、おひな祭りは関係ないのですが、むかーし昔女子だった私のために(笑)
IMG_7482_convert_20160305050501.jpg
お寿司ケーキを作ってお祝いしました♡
作り方はとっても簡単(*^-^*)ケーキの型に酢飯を敷き詰めて、間に具材をサンドウィッチしてお皿にひっくり返して取りだしたら、上に好みの具材を飾り付けるだけ(大雑把!!)
私が中に入れたのは、キュウリと桜でんぶ、上には錦糸卵とイクラとエビ、薔薇サーモンを飾って豪華に見せました(笑)

IMG_7483_convert_20160305050523.jpg
巻きずしは義母からの差し入れでした♪
お雛様は息子の保育所の製作。男の子の家なので、なにせナンチャッテおひな祭りです。

こちらのイベントに参加します。

「Haboro Marche」
開催日 2016年4月3日(日)
場 所 北海道羽幌町 はぼろ温泉サンセットプラザ大ホール
時 間 10時00分~15時00分

今回参加のブースはソライロだけではなく、「ソライロ with gentle sky」という名称で、ビーズアクセサリー作家のgentle skyさんとシェアします♪

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
おかげさまで、両方ともフォロワーさんがだいぶ増えました(*^-^*)
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

デコレクションズ・TASHA TUDOR GARDENで作ったワイヤーポーチ

こんにちは!!
いつもは早朝更新の私ですが、今日は珍しく日中更新です(*^-^*)

昨日、一昨日と北海道を襲った暴風雪・・・
テレビを付けると猛吹雪の被害の爪痕が痛々しかったです。
いつもはこんな予報の日だと、国道通行止めかホワイトアウトに見舞われる日本海側沿岸の我がムラ。昨日は思ったより猛吹雪にはならなくて、息子も無事保育所に行って帰ってこられました。

ところで、いよいよ来月3日に迫ったイベント「Haboro Marche」
作品作りもなかなか思うように進んでいませんが(;´∀`)、昨日ワイヤーポーチが一つ仕上がりました。

IMG_7456_convert_20160302030625.jpg
IMG_7447_convert_20160302030045.jpg

今回はデコレクションズさんの「TASHA TUDOR GARDEN」をメイン生地に使用しました。

デコレクションズさんの生地って、ネーミングも素敵ですよね。
この生地も「TASHA TUDOR GARDEN」という名前だけあって、ターシャ・テューダーのお庭のイメージそのものなんですね( *´艸`)



IMG_7448_convert_20160302030148.jpg
今回もファスナーエンドにリバティのバイアステープを使用しました。
イエローがアクセントになるかな?
IMG_7450_convert_20160302030235.jpg
そしてそして、ついアップで写しましたが、このレースのモチーフは思い出の作品なんです。
私のハンドメイドの歴史はレース編みから始まりました。
レース編み→クロスステッチ→ミシンという具合に進んだのですが、そのレース編みにハマっていた時期にいっぱい編んでいたモチーフなんです。ヘアアクセとかに使って、もう残り少ないですが、このモチーフを見ると、当時すき間時間があればひたすらレースを編んでいたことを思い出して懐かしいです(笑)
しばらく仕舞いこんでいましたが、久しぶりに日の当たる場所へと再登場♪
ターシャのお庭の一部になれたかな?

IMG_7455_convert_20160302030554.jpg
後ろ側はメイン生地の分量を多くしました。こちらも可愛い♡

IMG_7453_convert_20160302030438.jpg
そして、ワイヤーポーチの最大の特徴 ガバッと開く大きな口!

IMG_7452_convert_20160302030329.jpg
ちゃんとポケットも付いてますよ(*^-^*)
内布はこれもデコレクションズさん♪大人気のトイプードルちゃん

中を開けると、トイプーちゃんがこんにちは!!してくれていて癒されます♡

こちらの作品は4月3日に開催される「Haboro Marche」にて販売させて頂きます

「Haboro Marche」
開催日 2016年4月3日(日)
場 所 北海道羽幌町 はぼろ温泉サンセットプラザ大ホール
時 間 10時00分~15時00分

お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪


今日のトラコミュは久しぶりに参加のコチラ
にほんブログ村 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました

デコ部員さんがかなり増えていて、びっくりぽんです(笑)

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ


