

リバティ ハートキャノピーのスマホポーチ

こんにちは!!

昨日は晴天、しばれる朝の北海道でした(しばれる→凍てつくような寒さの北海道弁)
この時期は水道が凍結したり、車のエンジンが掛かり辛かったり、寒い朝特有の現象が起きやすいので注意です。

ところで、4月3日(日)に北海道 羽幌町で行われる「Haboro marche」
出品する作品を製作中ですが、その中のひとつ スマホポーチが完成したのでご紹介しますね♪
今日はリバティ2016年春夏新柄で、ホビーラホビーレさんオリジナルのハートキャノピー

IMG_7210_convert_20160131040236.jpg
ピンクの♡がたくさん並んで、とっても可愛い生地です。

今回のスマホポーチはポップがテーマとなったので、リバティ使用なのに大胆にも布合わせ(笑)
IMG_7212_convert_20160131040350.jpg
合わせたのはyuwaのドット柄 こちらはブルーを
よく見るとドットの両側に三日月のお月様のような模様があって、これがキューン( *´艸`)
小さい模様だけど、ドットをただのドットにしていないところがツボでした

IMG_7213_convert_20160131040415.jpg
飾りのボタンも同系色にしましたが、縫いとめる糸をイエローにしてワンポイント こういう遊び方が好きなんです

IMG_7211_convert_20160131040324.jpg
今回も後ろにポケットを。 yuwaのドットでバイアスを作り、ポケット口を縁どったので入り口が分かりやすくなっています。
IMG_7217_convert_20160131040549.jpg
後ろポケットの中はこんな感じ・・
IMG_7214_convert_20160131040440.jpg
このポケットにはカードやコード類などがスポッと入ります。

そして本体の内側・・留め具にマグネットボタンを使用しました。
スマホを前に出して撮影したのでギリギリっぽいですが・・・安心して下さい、ちゃんと止まります(笑)
IMG_7215_convert_20160131040508.jpg
スマホポーチって本体の前側にボタンを付けてワックスコードなどで止めるのが主流だと思うのですが、ホントはそうしたかったのですが、今回先に飾りにボタンを使っちゃったのと、生地のインパクトが強すぎて(笑)、前留めボタンが合わないなぁと思い変更
これに代わる留め具を・・・と思いついたのがマグネットボタンでした。・・が、最後の最後で苦労しました(;´∀`)
マグネットボタンのメス側に高さがあって、押さえミシンが掛けられない・・・・いや、予想は付いていたんですけどね。

そこでどうしたかというと・・・
IMG_7218_convert_20160131040700.jpg
ここの部分だけ押さえ金を変えて、ファスナー押さえを使用しました(*^-^*)
IMG_7219_convert_20160131040726.jpg
ファスナー押さえでもギリギリセーフ
あとは押さえ金を戻してぐるり一周ミシン掛け
糸の始末は、それぞれの始まりと終わりの糸を長めに残して堅結びし、手縫い針に糸を通して結び目を生地にもぐらせれば、玉結びも見えないです。
IMG_7221_convert_20160131040810.jpg
ファスナー押さえって、こんな使い方もアリなんだなぁと新たな発見。何もファスナー付けだけに限定する必要ないですよね。
良かったら、何かの時の参考にして下さいね♡

トラコミュは久々にこちらに参加と・・・
にほんブログ村 トラコミュ ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪へ
ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪


やっぱりリバティ♡でしょ、のこちらに初参加( *´艸`)
にほんブログ村 トラコミュ リバティ生地でハンドメイド♪へ
リバティ生地でハンドメイド♪


そしても一つYUWAにも♡
にほんブログ村 トラコミュ YUWA生地でハンドメイド♪へ
YUWA生地でハンドメイド♪


またまた長い記事を最後まで読んで頂いてありがとうございました。
みなさんの応援ポチッを励みに、製作とブログ更新を頑張ります♪
↓下のバナー↓をクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングに反映されるので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています

インスタグラムでは作品のリアルタイムな製作状況や日常のひとコマを写真に収めて

Instagram

Facebookはブログの更新情報や日常のつぶやきなどを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪
ソライロ


新柄リバティはポップなテイストで・・♪

こんにちは!!

4月3日(日)、北海道 羽幌町で開かれるイベント
名称が「Haboro marche」となりました♪
そちらのイベントに向けての作品作り・・・少しずつ進めています。
ただいま製作中は、スマホポーチ。
リバティのこの春の新柄で作っていますが、今回、自分としてはほぼ初めてのポップなテイストになっています。

IMG_7149_convert_20160128034109.jpg

布合わせで使った、YUWAのドット柄がポップさを引き立てています( *´艸`)
カットクロスで持っていたんですけど、布合わせで悩んでいた時、ビビビっと(笑)惹かれちゃいました。

飾りで使ったボタン
IMG_7150_convert_20160128034204.jpg
ボタンを入れている瓶の中でずーっと眠り続けていたこのふたつ。
やっと自分の居場所が決まりました(*^-^*)
ミッドナイトブルーと、キラキラピンク・・まるで夜の賑やかさのようなこの出会いにキュン♡
ポップでキュートなスマホポーチに仕上がるよう、続きも頑張ります♪

いつもたくさんの応援、ありがとうございます!
みなさんの応援ポチッを励みに、製作とブログ更新を頑張ります♪
↓下のバナー↓をクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングに反映されるので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

久しぶりにリバティで作ります

こんにちは!!

土日は子どもと一緒に外遊び、昨日も午前中出かける用事があったので、なかなかハンドメイドに取りかかれずまだ裁断も途中ですが
そろそろ4月に開催される地元でのイベントに向けての作品作り・・・
久しぶりにリバティをメイン生地にして、先日のスマホポーチを作ろうと思います。

IMG_7139_convert_20160126042938.jpg
♡が可愛いマーブルハーツ、コズミックハーツ、ハートキャノピーの3種類
リバティはジェニーズリボンズが超人気ですが、ハートの柄も素敵ですね( *´艸`)

ところで、先週末は西日本に大寒波到来で、普段雪の降らない地域にも大雪が降ったそうですが、西日本の皆さま、大丈夫だったでしょうか?
私は生まれも育ちも北海道なので、冬に雪があるのは日常生活ですが、雪に慣れない地域の方は雪かきや移動に大変な思いをされたことと思います。
どうぞ、足元などに気を付けてお過ごしくださいね。

そんな西日本に大雪の降った日曜日、こちらは抜けるような青空
外はマイナス世界なので、空気もパキッと音を立てて割れそうでした

息子、人生初の凧揚げ
IMG_7140_convert_20160126043104.jpg
IMG_7141_convert_20160126043127.jpg
まだ誰も足を踏み入れていない雪野原・・(田んぼなので 笑)

大空に舞う凧、高く高く揚がれ~!!
IMG_7144_convert_20160126043208.jpg
子ども以上に大人が夢中になった凧揚げでした(*^-^*)


いつもたくさんの応援、ありがとうございます!
みなさんの応援ポチッを励みに、製作とブログ更新を頑張ります♪
おかげさまでランキングもじわじわと上昇させてもらっています。
↓下のバナー↓をクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングに反映されるので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪


Instagram

ソライロ

ハギレリースで新年会

こんにちは!!

昨日は私の所属しているJA地区、フレミズの総会&新年会&手作り講習会の日

※フレミズとは・・農家のアンダー40世代の若い奥様方の集まりで、正式名称はフレッシュミズという造語です。私はU40はとっくに超えている、もう全く若くない妻ですが、年の分だけ大きい顔して居座っています(笑)

先日の暴風雪の時よりもひどい吹雪の中、総勢11名が集まりました。
昨日はフレミズの総会も兼ねていたので、総会終了後さっそくリース作り
IMG_7104_convert_20160123044119.jpg
若妻会なので、小さいお子さん連れで参加して下さった方が半数いました(*^-^*)
子どもたちもママのお膝の上でお手伝いしてくれたり、お友達同士で遊んだり・・・
みなさん、割りばしにハギレを巻いてボンドを付け、一つ一つ丁寧にリース台に刺していました。

IMG_7107_convert_20160123044226.jpg
IMG_7106_convert_20160123044153.jpg
全体のバランスを見ながら、リースの隙間を布で埋めて行きます。
ハギレを巻いて刺すので、一つ一つが小さなお花みたい♡

IMG_7108_convert_20160123044312.jpg
完成です!!
全部で10個のリースが出来ました♪
IMG_7109_convert_20160123044344.jpg
ひとつひとつにその人の個性が表れ、どれも素敵なリースになりました( *´艸`)
ハギレの好みや刺し方で、その人の好きなテイストがわかりますね

講習会終了後はお待ちかねのお昼ごはん
IMG_7110_convert_20160123044416.jpg
会場がホテルの一室だったので、豪華なお弁当を頂きました。
そのあと恒例のビンゴ大会をやって解散です。

吹雪の中、参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
とっても楽しくて思い出に残る一日でした。

いつもたくさんの応援、ありがとうございます!
みなさんの応援ポチッを励みに、製作とブログ更新を頑張ります♪
↓下のバナー↓をクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングに反映されるので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪


Instagram

ソライロ


デコレクションズ・フラワーカーペットで作ったスマホポーチ(後ろポケット付き)

こんにちは!!

講習会の準備も終わったので、また製作に取り掛かっています。
私はバッグを作ると次、小物というパターンが多くて、また少し小物の製作が続きそうです。

昨日完成したのは、スマホポーチ。
デコレクションズさんのフラワーカーペットをメインで製作しました(*^-^*)
IMG_7087_convert_20160122044204.jpg

後ろはこうなっています。
IMG_7088_convert_20160122044231.jpg
ちょうど去年の今頃、スマホポーチを作っていました。

その時の記事→

去年は内側にポケットを付けましたが、やっぱり外側の方が取り出しやすいだろうと思って、外ポケットにしてみました( *´艸`)
IMG_7089_convert_20160122044302.jpg
ポケットの中はデコレクションズさんのハギレセットからセレクト


デコレクションズさん、いまスペシャルセール中なんですね!

内ポケットをなくしたので、内布はキルトにしました。
IMG_7090_convert_20160122044332.jpg
ふんわりしてますが、結構厚みが出ました(;´∀`)

IMG_7091_convert_20160122044447.jpg
持ち手付きなので、持ち運びに便利だし、必要なければ取り外しも出来ます。

この作品は友達からのリクエスト品ですが、4月にまた地元でイベントがあるので、その時の展示・販売品として少し作ってみたいと思います。

今日のトラコミュはコレ
にほんブログ村 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました

デコレクションズさんの作品がたくさんで、見るだけでも楽しいですよ
デコ好きさんにオススメです

今日はこれからハギレリース製作の日~♪
今週は特に1週間が慌ただしく過ぎました。来週も頑張ろうっと(*^-^*)


いつもたくさんの応援、ありがとうございます!
みなさんの応援ポチッを励みに、製作とブログ更新を頑張ります♪
↓下のバナー↓をクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングに反映されるので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

ハギレをカット・カット・カット!&カフェオレ色のレース

こんにちは!

今シーズン1番の大型低気圧がやってきましたね。
北海道でも大荒れのお天気の予報が出ていて、私の周りも「またホワイトアウトか!!」と身構えていますが、今のところそんなにひどい暴風雪には見舞われていません。
むしろ普段の日の吹雪の方が酷かったり・・・

そんな中、今週金曜日のフレミズ新年会・講習会に向けてハギレリースの資材をひたすら量産中
農協の担当職員の方にもお手伝いしてもらって、ハギレをカット・カット・カット
IMG_7069_convert_20160120040728.jpg

IMG_7071_convert_20160120040845.jpg
数えてみたら37種類ありますが、全部で11名の参加なのでこれだけではまだ足りないと思い、家でも隙間時間にひたすらカット
写真で見ると全体的にブルー系が多いですね。明るい色をもっと足していこうと意識することにします。
みなさん、どんなリースを作ってくれるかなぁ♡
楽しみです( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ ハギレ活用術♪へ
ハギレ活用術♪

こちらのトラコミュに参加しようと思ったら、管理人がyu*yuさんでした(*^-^*)
よろしくお願いしまーす♪

ここ数日いろいろ考えることもあってちょっとお疲れ気味でしたが、家で好きなモノを(生地とか、ハンドメイド資材とか)見ると途端に癒されます。
先日届いたカフェオレ色のトーションレースと、デコレクションズさんのテープ
IMG_7072_convert_20160120040957.jpg
撮った時間が夕方ということもあって、フレンチアンティーク風に写っていますが、実物の色合いも素敵ですよ♡


レースは大体フェアリーレースさんで購入しています。福袋がとってもお得(^^♪

私も最初福袋を購入して、それから徐々にレースを揃えて行きました。

デコレクションズさんのテープも、シンプルでフレンチな雰囲気が素敵です。



今日は少し製作が出来るかな。頑張ります(*^-^*)

いつもたくさんの応援、ありがとうございます!
みなさんの応援ポチッを励みに、製作とブログ更新を頑張ります♪
↓下のバナー↓をクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングに反映されるので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているのでやっている方はイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ



ハギレリースを作りました

こんにちは!!

冒頭タイトルのハギレリース、その名の通りハギレで作ったリースのことです。
インスタグラムを通じてお友達になった ハンドメイド服と布小物 kaoriginal カオリさんが、去年picをpostしていたのを見て「かわいいなー♡」と思い、真似っこさせてもらいました(*^-^*)
実は今週、農家の若妻会(=フレミズ)で新年会&講習会を開こうと思っていて、それにピッタリ♡だと思っての試作品作りです。

IMG_7062_convert_20160117040004.jpg
まずは完成品
大好きなピンクとナチュラルカラーをベースに、所々をさし色でアクセント

IMG_7059_convert_20160117035803.jpg
このハギレはほんの一部。まだまだたくさんあります・・・(;´∀`)

IMG_7060_convert_20160117035827.jpg
5㎝角にカットしてピンキングばさみを入れ、数種類を用意。
実はこれだけでは足りなくて、あと何種類かプラスしています。

作り方は先が丸くて細い割りばしにハギレを巻いて、先端にボンドを付けてリースに差し込むだけ

使ったリースはこちらの発泡スチロール製

直径15㎝なので、気軽に作るにはちょうど良い大きさでした。

IMG_7061_convert_20160117035854.jpg
バランスを見ながら、巻いて刺してを繰り返し・・・
だんだん出来上がってくると嬉しくなります。

そして完成!!
写真だと大きく見えますが、実際はミニリースぐらいの大きさ
でもちょっと飾るにはちょうど良い感じ( *´艸`)
IMG_7063_convert_20160117040059.jpg

IMG_7064_convert_20160117040127.jpg

土台が発泡スチロールなので、生地を刺すとき少し力が要ります。
差し込む前に、思った位置に割りばしで下穴をつけると刺しやすかったです。
作ってみて楽しかったぁ♡
ハギレもまだまだたくさんあるし、ちょっとした息抜きで、自分ち用にあと何個か作って飾ってみたいです。

ところで、金曜日の朝はとーっても寒い日でした(ノД`)・゜・。
私の住んでいる村で、朝の最低気温-16℃、内陸では-28℃まで下がった地域もあるそうで・・・
IMG_7058_convert_20160117035731.jpg
空は青くて綺麗でしたが、空気はキンキンに冷え切っていました。
天気が良ければシバレるし、天気が悪ければ吹雪という、真冬の北海道です★

インスタグラム、やっています(*^-^*)
リアルタイムな製作など、しょっちゅうpostしているので、良かったらフォローお願いします♪

Instagram


そしてFacebookページへのバナーの貼り方も、やっと分かりました(笑)
ソライロ

Facebookページも宣伝
こちらは主に、ブログの更新情報を載せています。
ソライロのページなので、他のメンバーの作品も( *´艸`)

いつもたくさんの応援、ありがとうございます!
今年も応援ポチッを励みに、製作とブログ更新を頑張ります♪
↓下のバナー↓をクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングに反映されるので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

2016年初作品は、可愛くて大人フェミニンなグラニーバッグ

こんにちは!!

2016年1月も半ばですが、
少しずつ進めて来たグラニーバッグがやっと完成しました♪

IMG_7023_convert_20160113154825.jpg
可愛くてフェミニン・・・そんなイメージ通りのバッグに仕上がりました♡
フェミニンとはファッション用語で、女性らしいとか、大人っぽい可愛さという意味らしいです。
このバッグの持ち主の方は私と同い年で、もう十分大人の女性でなおかつ可愛いのが好き、というのが生地の好みからうかがえたので、可愛いけどちょっとだけスパイスを混ぜ込んでみました。

メイン生地はYUWAの小花柄。
YUWAさんのオンラインショップではgracceful flowersという名前でした。

ポイントは取り外しできる布花のコサージュと、革使い
IMG_7021_convert_20160113154921.jpg
コサージュ、なかなか気に入ったので、作り方また勉強してみます

IMG_7020_convert_20160113154856.jpg
コサージュを外したら、こんな形です。
やっぱりあった方が締まりますね(*^-^*)
取り外しが出来るので、シーンによって使い分けてもらえると嬉しいです。

そして、今回革のパーツを全部手縫いしました
いやー、指が痛くなりました・・・(笑)
IMG_7024_convert_20160113155020.jpg
まず、グラニーバッグの留め具はマグネットボタン
革タブを作り、ボタンを挟んだ2枚の革を手縫いで縫い合わせ

そしてグラニーのサイドも、いつもはカシメで止めるところを今回は手縫いで縫いとめました。
IMG_7022_convert_20160113154952.jpg
手縫いにしたのはいろいろ理由があるんですけど、一番大きい理由は「やってみたかった!!」 それだけです(笑)
革にスタンプでアクセント
アルファベットと数字のフォントが合っていないのが何とも・・・なのですが(;´∀`)
これが革と生地の厚さがダブルでキタので、ひと針ひと針針を通すのがしんどくて、ホントゆるくなかったわ←北海道弁で大変だったの意味
でもまたやってみよー♪
IMG_7028_convert_20160113155156.jpg
内側は前と後ろに2つポケット
一つは仕切り無しのオープンで、ボタンで止めるスタイル
IMG_7027_convert_20160113155132.jpg
もう一つは2分割ポケットです。
生地はデコレクションズさんのアラベスクフラワー

表生地がピンク系なので、内布は爽やかなブルー系が良いかなぁと思いました。

もう一つ、両脇サイドにもポケットを付けて
IMG_7025_convert_20160113155044.jpg
チラリと見えるサイドのポケット、目立たないですがリバティのAnbers Partyを使っています。
IMG_6954_convert_20160114050038.jpg
ほんの少しの分量でも、バッグを際立たせるその存在感
バッグの内側をのぞいたとき、チラリと見えるのが可愛いです

こうやって作っているうちにアレもコレもになって、てんこ盛りにしてしまうのが悪いクセ
今度は引き算も考えなくっちゃ

今日は二つのトラコミュに参加
にほんブログ村 トラコミュ YUWA生地でハンドメイド♪へ
YUWA生地でハンドメイド♪

にほんブログ村 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました

デコレクションズさんのトラコミュは、最近メイン生地で参加できていないですが、使いたい生地がたくさんあるので少しずつ形にして参加して行きたいです。

いつも応援、本当にありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの前に下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると、とても励みになります

にほんブログ村

グラニーバッグの飾りに、布花のコサージュを作ってみました

こんにちは!!

3連休も今日が最終日ですね。
北海道は1月になってから連日雪がたくさん降るようになって、やっと冬らしい景色になりました。

ところで、子どもが休みの日は、寝ている朝の時間と、お父さんが外遊びに連れ出してくれている間にハンドメイドしています。
製作中のグラニーバッグですが、
昨日の朝はこんな感じで
IMG_6976_convert_20160111040716.jpg
綿レースでフリルを作って、トーションレースで飾ろうかと思ったのですが、どうも何だか寂しいなぁ・・・
そうだ、布花でコサージュを作ってみよう!!とひらめきました(*^-^*)

それから急きょ型紙を書いて、ハギレをチョキチョキ
IMG_6975_convert_20160111040740.jpg
大小4枚ずつ、8枚の花びらを作ってみました

洗ってクシュクシュさせて乾かして、花びら重ねて糸で縫いとめるとこんな感じに
IMG_6977_convert_20160111040651.jpg
それでもやっぱりまだ何かイマイチだなぁ
いろいろ足してみよう♡

IMG_6974_convert_20160111040807.jpg
で、最終的にこんな感じに
すっかりコサージュらしくなりました( *´艸`)

IMG_6978_convert_20160111040601.jpg
真ん中の花芯がアクセント。
レースがちょっとだけ長くて切ったのを丸めてボンドでくっつけてみたら、花芯らしく見えました。

グラニーに乗せてみると
IMG_6980_convert_20160111041658.jpg
うん、なかなか良いかも♪
裏にコサージュピンを付けたので、取り外しできるようになっていて、バランス見ながら付けられます。
思い付きで作った割には可愛く出来ました

でもここで満足してたら、グラニーの仕上がりがますます遅くなる(ノД`)・゜・。
続きも頑張ります♪

いつも応援、本当にありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの前に下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると、とても励みになります

にほんブログ村

2016年の仕事始めと便利なハンドメイドのお道具

こんにちは!!

一昨日、暴風雪警報発令中の中、車で3時間かけて自分の家に帰ってきました。
何年か前のお正月の帰省帰りは、やはり暴風雪に見舞われ、家まであと10分という場所で猛吹雪による国道通行止めに合い、ホテルに缶詰めになった経験があります。
日本海側の猛吹雪、何度も怖い思いをしました・・・

昨日は午後から今年のハンドメイドを開始
今年初めてのグラニーバッグの製作から・・・
IMG_6950_convert_20160107033217.jpg
最近の私では久しぶりに、布あわせしないで1枚生地で作ろうと思っています。
また春らしいバッグになるかな( *´艸`)

ところで本体の型紙とマチの長さにズレが生じて来たので、修正すべくコレを使って長さを測ってみました。
IMG_6949_convert_20160107033124.jpg
マールサシ/回転式メジャー

マールサシ/回転式メジャー
価格:1,128円(税込、送料別)


マールサシという名前の回転式メジャー

表が1/4縮尺、裏が実寸で測れるようになっています。
型紙を作るのにRの曲線の長さが測れるメジャーが欲しくて、ずっと探していて見つけました。
今までは普通のメジャーを駆使して測っていましたが、これだとコロコロと転がすだけで長さが測れちゃうので楽チンです♪
今年はグラニーバッグ以外にもいろんなバッグを作るのが目標なので、コレがあると曲線の計測にとても便利。
インスタでも昨日紹介したら、たくさんのフォロワーさんにコメント頂いてビックリ(゚-゚) でした

少しお高めですが、手芸の便利道具はあると非常にストレスなく作業が捗るので、私は「こういうのあったらイイナ」と思うと、すぐ探して買ってしまうタイプなのです(;´∀`)


Instagram
インスタグラムもやっています
アカウント harumam_c なので、やっている方はぜひフォローお願いします(*^-^*)

いつも応援、本当にありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの前に下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると、とても励みになります


にほんブログ村
