fc2ブログ

ハンドメイドと空の向こう側

 > 2015年09月

秋色♪マルチケース 

秋色♪マルチケース 

こんばんは!今日は秋晴れの爽やかなお天気でした。息子は午後からお父さんと秋の風景をスケッチしにお出かけリュックサックにおやつや飲み物、色鉛筆と画用紙、クレヨンを詰めて遠足気分で出かけて行きました♪男同士のスケッチ遠足・・・なんだか楽しそうでした(笑)さて昨日に引き続きマルチケース。残り2点のご紹介です。一つ目はナチュラルな花柄で・・・ボタンもナチュラルな色合い★スーパーセール半額★手芸 ボタン福袋 ボタン...

... 続きを読む

こんばんは♪ * by megosuri
Harumam.さん、こんばんは♪
マルチケース、いろんな布が使われていて、手元にあると見入ってしまいそうです^^
マカロン柄、私も同じのを持っていて、こんなふうに使うんだなあと思いました。

ところでとうとう先日nu:さんで少し布を買ってしまいました。
今到着待ちで、すごく楽しみです。
どれもこちらで拝見した布だと思います。

Harumam.さんのブログに出会ってから、なんだか薔薇柄が気になるようになって、
最近買った布を見ると、薔薇率、高いです^^

そして楽天のセールって今までよく意味がわかっていなかったのですが、
こちらでボタンが半額に…などと見てから、今回はなんとなくわかったような気がして…
いろいろ、いろんなお店で“買い狂って”しまいました…。

いつもいろいろな情報が得られるのもこちらへ伺う楽しみのひとつです^^



Re: megosuriさんへ * by Harumam.
megosuriさん、こんにちは(*^-^*)
マカロン柄、同じ生地をお持ちだったんですね♪
最近、何種類か手元に入ったのでいろいろ使っています。
わりと合わせやすいんですよ(^^♪

nu;さん、好きな生地がたくさん揃っていて、私は結構利用させて頂いてます。
他のメーカーさんでもそうですが、私は大きめの薔薇柄でかすれたようなシャビーな風合いの生地が好きみたいです( *´艸`)
megosuriさんも薔薇柄が気になるようになって来たんですね。
いつかmegosuriさんの作品でお目に掛かるときがあるかも、ですね!!

楽天スーパーセール、ハマるとホント買いに走りますよね(汗)
私は最近はなるべくセーブしようと心がけています・・・
私もいろんな方のブログを拝見して情報を知るので、megosuriさんにもこのブログがお役に立てて良かったです。