

マザーズグラニーバッグ

こんにちは!
今日は涼しいお天気です。今日のソライロは曇り空かなぁ。
涼しくて過ごしやすいけど、やはり青空が見たいですね。

自己紹介がてら、最近の作品を・・・
北海道の片田舎(過疎地ともいう・・)で、細々とハンドメイドやっています。Harumam.と言います。
ハンドメイド大好きな仲間4人と「ソライロ」というグループユニットを作ってイベントに出展したり、個人的には委託販売をさせてもらったりしています。「ソライロ」については、また改めてご紹介させてもらいますね。

結婚してから雑貨集めが趣味となり、築40年の公営住宅を雑貨屋さん並みに飾り立てたくて日々奮闘。
そのうち、欲しい雑貨を自分で作ろう思い立ち、レース編みから始め、刺しゅう、がま口、そしてミシンでの小物~バッグ作りへと進んでいきました。
ミシンは本当に苦手意識が強くて、最後まで開かずの扉、パンドラの箱みたいな感じだったのですが(笑)、現在愛用のミシンがいろんなストレスを吹き飛ばしてくれる優れモノで、今じゃ私の良き相棒です。

そんな相棒と作った最近の作品。
          IMG_2645_convert_20140731142057.jpg

                  IMG_2651_convert_20140731142818.jpg

マザーズグラニーバッグです。
YUWAの水玉グリーンの生地が、とてもさわやかです。

内ポケットもYUWA。定番のイチゴ柄♪

          IMG_2653_convert_20140731143204.jpg

内ポケットはゴムを通して2室作りました。

そして、サイドポケット2つ。でも500mlのペットボトルがギリギリ入りませんでした。残念...><....
でもでも紙パックのジュースは大丈夫ですよ。あと、スマホや携帯を入れるにもちょうど良いです。

            IMG_2648_convert_20140731143352.jpg

次回はペットボトルも入るよう改善して作ります。

グラニーバッグは大好きで、これからもたくさん作っていきたいです。

作品作るペースはゆっくりめなので更新もゆっくりペースかもしれませんが、これからよろしくお願いします。







初めまして!

今日からブログ始めることにしました。
大好きなハンドメイドのこと、ソライロでの活動、日々の生活のことなど書き綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
