作品作りを少しずつ再開・・そして、ふんわりしっとりのバームクーヘン

こんにちは!!

今日で5月も終わりですね
振り返ってみると、5月は田植えとその準備、家の新築の決めることに追われ、ハンドメイドは全くできない状況で
4月のイベントから、新しい作品は全然作ってないよー!!という感じです

それでも、少しずつ気持ちに余裕が出来て来たのか
小さいものづくりから再開しようかなと、昨日、ちょっとだけ布を切り出してみました
IMG_2362_convert_20170531052342.jpg
小さいポーチになる予定(*^-^*)

ところで、先日、頂きもののバームクーヘンをおやつに食べました
IMG_2353_convert_20170531052534.jpg
北海道に住んでいる方なら、結構知ってる人も多いと思われる
北菓楼の妖精の森
今まで、何度も食べたことありますが、食べるたびに「おいしい♡」と、口の中が幸せ気分♡♡

生地はふんわり、そして食べると甘みがじゅわっと染み出て来る、そんなバームクーヘン

いつもは直営店などでしか購入したことないのですが、探したら楽天でもありました


新千歳空港のお土産屋さんだそうです
北海道には、まだまだ美味しいお菓子がたくさん♪
スイーツ巡りをするだけでも、楽しくなります
LOVE 北海道♡♡

作品作りも頑張りますね!!
来月は、もっとこまめに更新できますように・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをクリックしていただけると励みになって嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ












リバティでミニバッグを製作中

こんにちは!!

もうすぐイベントなので、気持ちがソワソワしています
今週末となりました
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「ソライロ」という名前のグループで出店します(*^-^*)
どうぞよろしくお願いします

 【第2回 はぼろマルシェ】
     日時 2017年4月2日(日) 10:00~15:00
     会場 北海道苫前郡羽幌町北3条1丁目29 はぼろサンセットプラザ2階・大ホール

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて、まだまだ製作中のワタシ
リバティでミニバッグを作っています

IMG_1649_convert_20170329050624.jpg

IMG_1668_convert_20170329050855.jpg
赤、青、黄色の3色ですね
このぷっくりした形が好き(*^-^*)

このサイズのミニバッグを作ったのが、ちょうど2年位前
そのとき、ポケットがどうも小さいなと思ったので
ポケットは型紙から作り直してみました
IMG_1671_convert_20170329050934.jpg
うんうん、これならちょうど良いサイズ感♪

考え考え作るので、まだ製作中ですが、何とか可愛いバッグをお披露目したいなと←親バカなので(笑)

土曜日、息子、この春最初の自転車乗り
IMG_1673_convert_20170329051217.jpg
おーい、あんまり先に行かないでよー!!お母さん、置いてかれちゃうよー!!!

IMG_1672_convert_20170329051028.jpg
川の水面にお日様のキラキラ
どんどん春が近づいています

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ





ビニコのパッチで布合わせ 2wayペットボトルホルダーを量産中

こんにちは!!

今日もまずはイベントの告知から

 【第2回 はぼろマルシェ】
     日時 2017年4月2日(日) 10:00~15:00
     会場 北海道苫前郡羽幌町北3条1丁目29 はぼろサンセットプラザ2階・大ホール

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

ふだん、あまり量産をしない(出来ない)私ですが、今回の2wayペットボトルホルダーはちょっとたくさん作ってみようと頑張っています
IMG_1432_convert_20170307034931.jpg
金曜日に布合わせ・・・
あーでもない、こーでもないと、一人黙々とビニコのハギレと向き合う時間・・濃ゆかったです(;´∀`)

そして、今日は表生地の飾りつけ
IMG_1430_convert_20170307034726.jpg
マチを縫って返すとこまでやりたかったのですが、3個残しであえなく時間切れ
IMG_1431_convert_20170307034853.jpg
初お目見えの黄緑カラーのシロクマちゃん
アチコチに使っています♪

土日の週末は、基本的には製作はお休み
土曜日は家族で映画を観に都会まで行ってきました
IMG_1433_convert_20170307035008.jpg
UFOキャッチャーでドラえもんget♪

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ



100個のボタンと、試作品は2wayを目指して

こんにちは!!

今日で2月もおしまいですね
明日から3月
少しずつ春も訪れて来るのでしょうか
北海道は、3月はまだ冬なんですよ。雪が融けていないので(*^-^*)

ところで、私がいつも作品に使っているボタン
だんだん数が少なくなってきたのでこの前取り寄せました
IMG_1343_convert_20170228044427.jpg
いつも瓶に入れて保管しています。
100個あるけど、瓶に入れるとそんなに多く見えないわ(笑)


福袋、大好きです♡
今回はフレンチアンティークをポチ♪

IMG_1345_convert_20170228044537.jpg
水通ししたガーゼのアイロンがけは日曜日に
手前のピンクドットのガーゼは、なかにチョウチョが隠れていて可愛い

ドットにチョウチョと

森にリス なんか北欧っぽい(*^-^*)
両方ともkokkaさんの生地でした

そして、昨日は試作品づくり
去年好評だったペットボトルホルダーをリニューアルしようと・・
考えているのは500mlが入るのと
IMG_1346_convert_20170228044609.jpg

350mlが入る2wayタイプ
IMG_1347_convert_20170228044640.jpg

試作1回目は口周りが大きすぎてブカブカになったので、サイズを考え直してまた作り直します

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ




製作中のワイヤーポーチは和の布合わせ・・そして欲しかった男の子用ガーゼ生地

こんにちは!!

4月2日に開かれますイベント「Haboro marche vol.2」に向けて製作を続けています。

今回、どーしてもワイヤーポーチを2個出品したくって、イベント用にもう一つをいま作っているのですが
ピンクピンクピンクと、最近の作品がピンク続きでお腹いっぱいとなり、
新しいワイヤーポーチはその反動?で、自分初の「和」っぽい布合わせになりました

IMG_1288_convert_20170222051834.jpg
メインの生地は、デコレクションズさんの「大きめサイズのはぎれセット」から見つけました



メインの椿の花に、どんな布合わせが合うだろーと、生地の山を引っ張り出してきて、目に留まったのが藍色の生地
組み合わせたら、なーんかイイよねってなって、この組み合わせで製作決定(*^-^*)

IMG_1287_convert_20170222051718.jpg
今回の飾りはボタンが3つ
ちょっとレトロな大き目ボタンと、下の白いボタンは黄色の糸で止めて、藍色に咲く白い椿
どんな出来上がりになるかな。自分でも楽しみ♪

ところで、デコレクションズさんでもう一つ
実は男の子用のガーゼの生地をずっと探していたら、デコレクションズさんの「ガーゼのハギレセット」にピッタリなのを見つけました
IMG_1285_convert_20170222051600.jpg
ナチュラルマリン系と
IMG_1286_convert_20170222051642.jpg
可愛い動物や、男の子の好きなモチーフがたくさん♡



最近ガーゼハンカチ作りにハマっていまして、イベント終わったら息子にたくさん作ってあげたいなと・・
なかなか自分の子どもに作ってあげられないので、春からは「家族への物作り」も始めたいと思います(*^-^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ